どうもです!
公式ウエブサイトやTwitterでもお知らせした通り、
現在、ABC友の会はライブ出演を取りやめています。
国全体が大変な時期を迎えてしまいましたが、
なんとかここを乗り切って、
またライブ会場で皆様とお会いできる日が必ず来る!
と信じて耐えるしかありません。
それまではこのブログや公式ウエブサイト、Twitter等を
お楽しみ下さい!
ではシリーズ第13弾、行きます!
THE ANIMALS(アニマルズ)U.K.
私がTHE ANIMALSについて知っていることはそう多くありません。
THE BEATLES、THE ROLLING STONES、THE WHOなどと共に
ブリティッシュ・インベイジョン、ブリティッシュ・ビートの
代表格である。
ブルースに強い影響を受けたEric Burdonの
マネージャーとなった。
普段はあまりベスト盤って買わないんですが、
とりあえず超有名曲、
『The house of the rising sun(朝日のあたる家)』が
聴ければいいや、と思って
某買取・販売の大手チェーンで安く買ったのがコレです。
SUPER NOW(1997/国内CD)
好き度★★★☆☆
東芝EMIが権利を持つアーティストの、日本編集のベスト。
同じSUPER NOWというタイトル・・・
というよりもシリーズ名か。
色んなアーティストでこのSUPER NOWが出てます。
まずは目的だった『朝日のあたる家』が聴けたので満足!
あとは元々知っていた
『Baby let me take you home』も好き。
しかし、それ以外の曲はほとんど印象に残っていない・・・
今回これを書くにあたって聴き直しました。
もちろん全然悪くないんですが、
少々、楽器演奏面での魅力に乏しいのかな・・・
という気はしました。
それでも何曲か面白い曲もありました。
では今後、彼らのアルバムが私の棚に増えるか?
というとどうですかね・・・
このSUPER NOW、24曲も入ってる。
それほど活動期間は長くなかったTHE ANIMALS。
そのうちの24曲がこれ1枚で聴けたら、
他のアルバム買う気しないよね(^^;)
今回はこんな感じです!
ではまた!
ABC友の会公式Twitter