すっかり春めいてきました!
オフィシャル・ブログは少しご無沙汰してしまいました。
今回は、ABC友の会の活動の近況報告です!

◆3rdアルバムのレコーディングがスタート!
2014年の暮れに3rdアルバムのレコーディングが始まりました。ドラムとベースとギターのベーシックトラックの録音が無事完了し、これからヴォーカルなどの追加レコーディングが始まります!

<曲目>
「真夜中のゼブラ」「馬鹿と羽」「ロンサム・マン」「僕のオフィーリア」
「この広い世界」「迷いなき意志を抱いてゆけ」 など


すでにライヴなどでは演奏している曲がほとんどで、一発録音でいいノリが録れました。
何とか今年じゅうにリリースしたいなあと、メンバーで話しています!
どうぞご期待ください!!

※レコーディング方法などについては、また別の機会に書きたいと思ってます!


◆ライヴ予定
①3/15(日)吉祥寺Black&Blue
この日は、ABC友の会(Voトシミツ、Gt尾崎祐輔、Dr日比野克哉)に、
ベーシスト・うのしょうじさんをお迎えして、4人編成でお送りします!
詳細はコチラ→http://homepage2.nifty.com/blackandblue69/schedule/2014_9.html

久々にベースが入って、どのようになるか楽しみです。
うのしょうじさんの、すばらしいベースの腕前もぜひお楽しみに。

②3/20(金)下北沢CLUB Que
2月に続いて、3月もQueに出演です!
この素晴らしいライヴハウスは、5月から耐震工事で一時閉鎖されてしまいます。その前にいっちょかましたい!ということで、今回のブッキングとなりました。
詳細はコチラ→http://www.ukproject.com/que/schedule/thismonth.html

③4/5(日)高円寺ペンギンハウス
ABC友の会が結成された2007年から、しばらくは頻繁に出演させてもらったハコです。独特の、ディープな雰囲気の中、暑苦しい演奏で臨みたいと思います!
ウッディな店内、お酒を飲みながらゆったりと音楽を楽しめるハコですので、ぜひ一度のぞいてみてくださいね。
詳細はコチラ→http://penguinhouse.net/

④4/18(土)吉祥寺GB
吉祥寺で有名な「曼陀羅」や「Star Pine’s Cafe」と同じ系列のライヴハウスで、ロックサウンドがとてもピッタリのライヴハウスです。
詳細はコチラ→http://www.rock-gb.com/

吉祥寺というと年々人が増えて、とくにGBの周辺は洒落た店が林立してますね。ひと昔前は、この辺りには何もなかったなあ・・・。
いまは、俺なんかは、歩いてるとオサレな雰囲気に落ち着かない。ちょっと会場入りのとき早歩きになったりします(笑)

ABC友の会、5月以降も熱いライヴをやっていきます。
音楽好き、ロック好きの方々と会場でお会いできたら嬉しいです。

もちろん、ライヴハウスにあまり行ったことが無い方も大歓迎です。
ナマの演奏を体感してみていただけたら幸いです!
Vo トシミツ

ABC友の会 近況報告 Voトシミツ

投稿ナビゲーション